Shiras Civics

Shiras Civics

「人生をどう生きるか」がテーマのブログです。自分を実験台にして、哲学や心理学とかを使って人生戦略をひたすら考えている教師が書いています。ちなみに政経と倫理を教えてます。

MENU

あけましておめでとうございます【改めてブログの方針について】

装飾品, 雪片, リボン, 装飾, 装飾的な, 新しい年の前夜, 2021

 

皆様、あけましておめでとうございます。

 

無事に2021年を迎え、当ブログも6年目を迎えました。

 

最初の頃は悪戦苦闘の日々でした。

「書けない」「ネタがない」のないないづくし。

なんとか「やらない理由」を探していた非建設的な態度でブログに接していたと思います。たぶん、このころの僕は世の中に物事の原因を求める態度だったんですね。

いまでは何か困難があっても「どう乗り越えるか」というポジティブな見方に変わりました。

 

www.yutorix.com

 

さて、ブログですが、かなりの長期間更新しない時もありました。

それでも、なんとかここまで続けてこられたのは、普段から見ていただいている皆さんのおかげです。

いつもコメントなどをいただき、本当にありがとうございます。

 

このブログは「大人の方でも役に立つような高校倫理、政治経済」の内容を中心に、生き方やキャリア、時事問題の背景・影響、教育問題などについて発信しています。

今後もこの方針で発信していきたいと思います。

また、大学受験生にも役に立つよう整備していきたいと思います。

 

もし、こういうネタを解説してほしいというものがありましたら、是非コメントいただけますと幸いです。

皆さんのお役に立てるような記事を更新できるよう努めてまいります。

 

手短ではありますが、今年の挨拶とさせていただきます。

今年も宜しくお願いいたします。

それでは、皆様に幸あらんことを!

 

▼キャリアではこのあたりを強化していきます。

 

 ▼stand.fmもやっております!よければご視聴ください!

 

▼クリックいただけますと幸いです!よろしくお願いします!

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村  


ニュース全般ランキング